ホーム > 恵那市民大学【教養コース】 > 平成29年度後期市民講座のご案内

平成29年度後期市民講座のご案内

「講座番号142. 先人学習講座」、「143. 大学連携講座(暮らしの講座)」、「144. 大学連携講座(食と科学の講座)」は「中央公民館市民講座」からお申し込み下さい。

 
 

申し込みについて

受付期間

9月9日土曜日から9月30日土曜日(再受講者は14日木曜日)の午前9時から午後5時まで

◎窓口での受付
一般対象の講座・子ども対象の講座ともに
9月9日土曜日の午前9時から受付けます。

29年度前期に受講した講座を再受講される場合は、
9月14日木曜日の午前9時から
受付となります。

◎インターネットでの受付
インターネットによるお申込みは(一般・子どもともに)9月10日 日曜日の午前9時からです。
インターネットは受付開始時刻より24時間お申込み頂けます。
また再受講の方は9月14日木曜日以降に受付いたします。
各講座とも受付開始日から先着順に受付、定員になりしだい締め切ります。

※メールの返信ができない場合がありますので、申し込みの際は携帯電話ではなくパソコンのメールアドレスを入力してください。 

※申し込み画面の送信ボタンを押下後、確認の電話を開催コミュニティセンターへしてください。
(受付時間:火~日曜日 9:00~17:00)

受付場所 文化センター、市民会館、各地区コミュニティセンター
市民会館、最寄のコミュニティセンター等で全ての講座の申し込みができます。またインターネットでも受け付けます。
ただし9月9日土曜日の申し込みについては、講座を開催する施設で申し込みをされた方を優先し、他の施設から申し込みをされた方については、開催館の申し込み状況に応じて、随時受付けをしますのでご了承ください。
受付の順序については、直接並んでいる方を優先とし、それ以降は直接申し込み・インターネットの申し込み共に先着順となります。
受講料 講座回数×200円(その他のものは各欄に記載)
※受講料は講座初回日に徴収します。
※18歳以下の市民の方は受講料は無料です。(材料費のかかるものがあります)
受付対象 市内在住または在勤、在学の方(定員に満たない場合はこの限りではありません)
平成29年度前期と同じ講座を受講される方の受付は9月14日木曜日からになります。
開催施設にお問い合わせください。
注意事項
(必ずお読みください)
  1. 受講申込者が定員に満たない場合は開講を中止することがあります。
  2. 電話・郵送・Faxによる申し込みはできません。
  3. 納入された受講料の払い戻しはいたしません。ただし、主催者側で開設を中止、または変更した場合はこの限りではありません。
  4. 開講後の申し込み、または開講日以降キャンセルされる場合でも、受講料は全回数分徴収します
  5. 講座の日程等は原則としてパンフレットに記載されたとおり行いますが、都合により変更になる場合があります。詳細は申し込みの時にご確認ください。
  6. 受講される方が中学生以下の場合は保護者名をご記入ください。
  7. 申し込み時、1人1講座につき4人(組の場合は2組)までのお申し込みに制限させていただきます。
  8. 申し込み初日は大変混み合います。状況によっては整理券を配布することがあります。締め切りの際にはご容赦ください。
  9. 大雨洪水警報、暴風または大雪警報が出ている時は休講とし、他日行います。
  10. 講座中の事故や傷病への補償は、市が加入する保険の範囲内となります。

お問い合わせ先

中央公民館
所在地:509-7205 恵那市長島町中野414-1
電話番号:0573-25-5121  ファクス番号:0573-25-5151