ホーム > 募集記事の一覧 > ロビーコンサート出演者募集中

ロビーコンサート出演者募集中

恵那文化センターでは土・日・祝日のお昼12時~1時まで、ロビーコンサートの出演者を募集しています。ジャンルは合唱や音楽演奏から人形劇やパフォーマンスまで、自由に発表の場としてお使いいただけます。

 

ロビーコンサートの趣旨について

 音楽活動などをしている方の練習成果の発表の場として、また、多くの方に気軽に来ていただき、音楽や文化に触れる機会が増えるように、という想いから行っています。

 

事前の打合せについて

 文化センター側で事前に打合せが必要だと判断した場合、代表の方に来館していただき、直接打合せをお願いする場合があります。

 

広報・告知について

 当市では、告知放送や、広報えな、WEBサイト「文化の窓」の掲載が可能です。ご希望の方は申請書欄の「要」に○をして提出してください。また、チラシ・ポスターなどを作成された場合、文化センターへの設置を行います。(文化センター側での作成・印刷は行っておりません) 

 

当日準備について

 準備・片付けは原則申請者様方でお願いします。(椅子移動、平台設置、司会進行など)事前の準備には30分程度必要となるため、開始1時間前には会場入りしてください。

 

控室について

 希望される方には、控室を準備いたします。荷物の保管や着替え等にご活用ください。時間内であれば当日練習や反省会などにも使用可能です。施錠が必要な場合は事務所まで申し込みください。なお、控室の利用時間は当日の貸し館の状況などにより変わりますのでご了承ください。

 

使用可能範囲について

 災害時の避難経路確保や他の文化センター利用者様の通路の関係で、ロビーコンサートで使用できる範囲が設定されています(別紙のとおり)。客席やピアノの配置を含めて、範囲内での企画をお願いいたします。

 

 

※出演料はございません。無料でのご出演をお願いしております。 


※カラオケを目的としたものや、大音量を必要とするもの、その他、文化センター利用者の方の迷惑となる可能性のあるものなど、文化センターで行うにふさわしくないと判断される場合はお断りすることがあります。

 

※ロビーは公共の場であり、他の貸し館利用者様等も使用する空間です。そのため、通常の部屋をお貸しする際よりも使用等に制限がありますことを、御理解ご協力の上、ご申請いただきますようお願い申し上げます。

 

 

使用可能範囲

恵那文化センター内、下記の場所で開催できます。

ロビーコンサート使用可能範囲(PDFファイル 260KB)

申請書

ロビーコンサート出演希望申請書(PDFファイル 7KB)

ロビーコンサート出演希望申請書(Excelファイル 18KB)

申し込み・お問い合わせ先

電話:0573-25-5121 FAX:0573-25-5151